


今人気の車ブログは人気blogランキング
--.--.--(--:--) | スポンサー広告 | ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)

新型ポルテの新装備

今月26日にマイナーチェンジ予定のポルテに4つの新しい装備が加わります。

まず、助手席アシストグリップです。

助手席のフロントピラー(柱)に手すりを付けて乗り降りが更にし易くなりました。  
 
そして、スマートドアロックが助手席側にも付きます。

スマートドアロックとは専用キーを持っていればドアの取っ手を握るだけでカギが開く仕組みです。

今まで運転席側のみの設定でしたが、これが助手席側にも設定されました。

これは、日本初だそうです。

次に運転席アームレストが標準設定されました。

私はこれが無いと運転しにくいので、嬉しいですね。

最後に、定番のサイドターンランプ付ドアミラーです。

このサイドターンランプ付ドアミラーはこれからすべての車に標準装備されそうですね。


今人気の車ブログは人気blogランキング

<<新型ポルテの価格表 | ホームへ | アルファードに特別仕様車が登場>>

コメント
ポルテ乗りではありませんよ。今回ポルテは初めての購入になります。他にも数車迷ってのですが、やはり内装、装備、外観、そしてなんといってもシートアレンジ、最初ポルテは全く気にしていませんでしたがそういった点で一日で決めました(笑)そんな感じで交渉にも気持ちが入り込んだのでうまくいったのではないでしょうか?さすがに営業マンの方も「いや~、発売前の車でこのお値段は・・」と、最初は苦い顔していましたけどね。そうそう、シートも撥水加工が施されて今までみたいに汚れやすくないみたいですよ。何から何まで、いいとこだけです。
【2007/06/20 12:41】 | ともこ #- | [edit]
たしかにトヨタのマイナーチェンジで必ず変化する所はヘッドライトとテールランプです。
例えばゼロクラウンがマイナーチェンジしたときはテールランプのクリアレンズが前期は下でしたが、後期になると上になりました。
しかし、分かる人しか分からなくないですか?
そういう部分が分かるmasaさんやともこさんは凄い!
どしどし情報をくださいね(笑)
【2007/06/19 23:31】 | トヨタ車民党 #- | [edit]
>>ともこ様
新型ポルテで19万円の値引きとはすばらしい。
極意を教えて頂きたいですね(笑)
ちなみに私は関係者でも何でもありません。
友人がトヨタの営業マンで、昼間によく暇つぶしに我が家に来るのでその時に情報を仕入れています(笑)
【2007/06/19 23:25】 | トヨタ車民党 #- | [edit]
変更点は他にもかなりありますよ。ハンドルにしろコラムのノブにしろ。masaさんのおっしゃる通りテール、フロントランプ、結構変更点はあります。一度ディーラーを訪ねてみてはいかがでしょうか?なんせポルテはいいですよ。お金に余裕があればフルエアロをくみたいのですが?前後だけだと変ですかね?サイドがつかないと違和感ってあると思いますか?どなたか意見をお願い致します。
【2007/06/19 18:46】 | ともこ #- | [edit]
このあいだ交渉しましたが、営業マンの方のも頑張って頂いて19万の値引きがつきましたよ。もちろんオプションなどに盛り込んでの合計ですが、金銭面では、15万の値引きでした。こちらも負けじと対応したかいもあって、車民党さんからの値引き額を確認して、良かったと実感できました。だから、これから購入される方も頑張ってください。車なんてあってないような値段ですね。ところで、車民党さんは何者なのですか?元トヨタの方とか?ジャーナリストさん?
【2007/06/18 23:24】 | ともこ #- | [edit]
メーターは特に変わりません。
前期と後期の見分け方はサイドターンランプ付ドアミラーが付いているかどうかぐらいで全く見分けの付かないマイナーチェンジになると思います。
値引きは2年半前の新登場と同じくらいの5万円~8万円くらいではないでしょうか!?
【2007/06/17 23:28】 | トヨタ車民党 #- | [edit]
>>masa様
エンジンキーは通常タイプです。
プッシュボタンは設定されていません。
【2007/06/17 00:12】 | トヨタ車民党 #- | [edit]
>>何でも知っている様
そうなんですね。
1.5のみアームレストが設定されるんですね。
貴重な情報ありがとうございました。
それにしても、発表の10日前にもう新型を契約されるとはスゴイですね。
【2007/06/17 00:09】 | トヨタ車民党 #- | [edit]
アームレストは全車標準装備ではありません。1500グレードのみになります。1300シリーズには、オプションとして20000円程します。ちなみに今日、交渉して買ってしまいました。
【2007/06/16 18:53】 | 何でも知っている #- | [edit]
いや違います。
スライドドアにスマートドアロックが付いたのが日本初だそうです。
アイシスもエスティマも運転席扉と助手席扉には付いておりますが、スライドドアには付いてないです。
【2007/06/15 23:50】 | トヨタ車民党 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinking.blog62.fc2.com/tb.php/89-e1691898
| ホームへ |
