スポンサーサイト



今人気の車ブログは人気blogランキング
--.--.--(--:--) | スポンサー広告 | ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)

トヨタ アイシス試乗レポート

トヨタ自動車から発売されているミッドサイズミニバン「アイシス」に試乗してきました。

乗せて頂いたのは1,800ccのアイシス・プラタナ。

まず、驚いたのが大開口のパノラマオープンドアでした。
まず助手席を開けて、その後ろの自動ドアを開けたら「オォ~」っと思わず声を出してしまいました。

予想以上に開放感を感じますね。 シートアレンジも簡単に操作が出来、便利さを感じました。

狭いだろうなと思って、3列目のシートに座ってみましたが、思ったより座れるかなと思いました。
以前、日産自動車の「ラフェスタ」を試乗に行きましたが、3列目に座ると頭が天井に当るし、膝が窮屈で長距離ドライブは無理かなと思いました。
アイシスは足元は多少窮屈ですが、天井には頭が当らなかったし、背もたれのリクライニングを使えば、長距離も大丈夫かなという感じです。

さて、運転ですが前が膨らんだような感じで見辛いかなと思います。

走りはイイですね。
営業マンの人と私の友達と3人で乗ったんですが、1,800ccでも十分大丈夫かなと感じました。

だけど、7人満員で乗ると、やっぱり2,000cc必要かなァ!?

ナビはメーカーオプションのナビが装着されていましたが、メーカーオプションのナビを装着すれば前方カメラが同時装着らしく、実際、その映像を見ましたが、これは要りません。

交差点や狭い路地から大通りに出る際の左右確認用で付いているらしいのですが、感覚が全く分からず、このカメラを頼りに飛び出すと、きっと事故になるでしょう(笑)


トヨタ自動車のウィッシュやイプサム、日産自動車のラフェスタ、ホンダのオデッセイやストリーム、マツダのプレマシー、三菱のグランディスなど、このサイズの競合車種はたくさんありますが、アイシスは一番の売れ筋になるんじゃないかなと思います。

トヨタ アイシスの情報なら→アイシス情報サイト
スポンサーサイト


今人気の車ブログは人気blogランキング

<<トヨタ ポルテとは? | ホームへ | トヨタ アイシスとは?>>

コメント
コメントありがとうございました。
結局ヴォクシーに決定しました。

車を選ぶ理由はいろいろですので。
坂道は・・・・
まー、頑張ってみます(^_^;)

車庫証明は、自分でとれば良かったと
後悔してます・・・
【2007/03/24 07:11】 | しけちん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinking.blog62.fc2.com/tb.php/43-9e0d3ebd
| ホームへ |
