スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今人気の車ブログは人気blogランキング
--.--.--(--:--) | スポンサー広告 | ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)

トヨタ ブレイドの商談ポイント

トヨタ自動車より登場したショートプレミアム「ブレイド」を、よりお得に購入するポイントをオススメします。

まず、値引きは8万円でした。

もちろん、この金額は各都道府県によってバラバラです。
私が今回お邪魔したディーラーでは限度値引き8万円といわれました。

まァ、妥当なところでしょう。
なぜなら、まだ登場したばかりということで欲しいお客は8万円でも購入するからです。
恐らくあと1年したときには15万円ぐらいの値引きになると思います。

ブレイドはトヨタ店とトヨペット店で販売されていますが、同じ都道府県内であれば、どちらのディーラーも限度値引きは同じです。

いわゆる協定みたいなものですよね。 では、商談ポイントですが、私は必ずディーラーに行く前にインターネットで見積りを取るようにしています。

先に見積りを見てますので、いざディーラーで見積りを出された時に冷静に突っ込みどころを探せるわけです(笑)

私は以下のサイトを利用しています。
もちろん、無料ですし、メールで届きますので、営業マンによる訪問とかはありません。
その後の電話勧誘も一切ありませんので安心です。
新車の無料見積ならオートバイテル・ジャパン!


見積りを見たら、「納車費用」と「車庫証明手続代行費用」という項目がありますが、これは最終的に外す事が出来ます。
最後で説明しますが、これは絶対に印鑑を付く直前になるまで外してはいけません。

あと、下取り車がある方もインターネットで金額を調べることを忘れないで下さい。
実際、ディーラーでも査定をしてもらいますが、車買取センターの方が安ければ、そのまま買取センターに出せばイイでしょう。

以下も私がよく利用するサイトです。
出張査定も無料ですので、便利ですよ。
車買取 最大8社に無料で一括査定依頼!


さて、いざディーラーに行くのですが、私は1週間で、しかも2回目で決めることをオススメします。

まず、一回目は火曜日か水曜日ごろです。
(基本的にトヨタディーラーは月曜日が休みです。)

この1回目は時間を掛けてください。
特に車の説明と試乗はしっかり受けてください。
このブレイドを買うわけですから。

そして、商談ですが、色々聞きながら、最後は下取りも入れて「ぶっちゃけ、いくらまで出来ますか?」と必ず聞いてください。

準備しないといけないお金が分かりますし、この一言により営業マンは「この客は買う気がある」と判断します。
ここではそう思われるようにすることが重要です。

最後に「この価格はいつまでですか?」と聞いてください。

営業マンは必ず「今度の日曜日まででお願いしたいのですが」と言います。

このとき、あなたの連絡先は教えておいて下さいね。
住所、電話番号は教えなくてもイイでしょう。

教えておきたいのは携帯電話の番号です。

なぜ、なら営業マンの方から電話がかかってくるようにするためです。

さて、2回目ですが、当然日曜日になります。
しかし、絶対にあなたからアクションを起こさないでください。

夕方になると必ず営業マンから、あなたの携帯に電話が来ます。

「検討して頂けたでしょうか?」

こう営業マンは聞いてくるはずですので、返す言葉は一つです。
「欲しいけど、予算が合わなくてね。」

これで、精一杯の金額からあと10万円ぐらいは安くなると思います。

そして、最後の締めですが、印鑑を持ってディーラーに足を運んでください。

もう一回、キチンと説明を聞いて、最終金額を確認してください。

そして、「納車費用」と「車庫証明手続代行費用」を外すのです。

納車費用は取りに来ますから外してくださいと言えばイイでしょう。

車庫証明手続代行費用は教えてくれれば自分で出しますのでと言えばイイです。
もちろん、出したことないから分からないと思いますが、きっと営業マンの人が「警察に出す収入印紙分だけくだされば私が出しますよ」って言ってくれると思います。

もし、自分で出すことになっても簡単ですよ。

あすでも「車庫証明の出し方」を書く予定です。

では、幸運を祈ります。
スポンサーサイト


今人気の車ブログは人気blogランキング

<<車庫証明の出し方 | ホームへ | トヨタ ブレイド試乗レポート>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinking.blog62.fc2.com/tb.php/40-d3412f95
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。