スポンサーサイト



今人気の車ブログは人気blogランキング
--.--.--(--:--) | スポンサー広告 | ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)

カルディナ、他2車種が6月末で生産中止

トヨタのスポーツワゴン、カルディナが6月いっぱいで生産中止です。

ある特定の人に好まれる車であったため、生産台数が伸びず、生産打ち切りとなりました。 1992年に新登場。

ほとんどCMには出演しない「SOMEDAY」のヒット曲で知られるシンガーソングライター・佐野元春がカルディナと共に走るCMに出演したとあって話題を呼んだ。

他には、ブレビスとクラウン・エステートの2車種も同じく6月末で生産打ち切りとなります。
スポンサーサイト


今人気の車ブログは人気blogランキング

<<トヨタのプリウスとエスティマに特別仕様車が登場予定 | ホームへ | ポルテとアイシスがマイナーチェンジ>>

コメント
確か...セダンが「コロナ」で、ワゴンが「カルディナ」でしたよね。
そしてイプサムも生産。
ヨーロッパでは初代が「ピクニック」で輸出され、2代目が「アベンシス・ヴァーソ」の名前で発売されたんじゃなかったかな!?
【2007/06/27 09:52】 | トヨタ車民党 #- | [edit]
昨日付けでカルディナが生産打ち切りとなりました。これでトヨタのミドルクラスのワゴンはカローラフィールダーのみになってしまいましたネ。アベンシスはアッパーミドルクラスに匹敵するワゴンなので、値段が張るのがたまに傷です。アベンシスはもともと輸出名だった事はご存じですか?元を正せばカルディナだったりするんですがネ(^^;知ってるかと思いますが、一時期CMで流れていた通り、アベンシスは今でもイギリスの工場で生産され、日本に輸入されています。
【2007/06/27 04:21】 | takashi #M6ynoIyE | [edit]
色々調べてはみましたが、まだ後継車については分かりません。

ハチロクが復活するという噂はありますが・・・

分かり次第、またこのブログでご紹介します。
【2007/05/18 16:11】 | トヨタ車民党 #- | [edit]
生産中止は良いが、後継車はなんか出るんですか?

早くだしてもらわないと、もぉ乗り換えなので、困る

てわけで、後継車情報があれば教えて欲しい
【2007/05/12 14:04】 | 咲夜 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinking.blog62.fc2.com/tb.php/31-89aef4b6
| ホームへ |
