スポンサーサイト



今人気の車ブログは人気blogランキング
--.--.--(--:--) | スポンサー広告 | ランキング | トラックバック(-) | コメント(-)

プリウスに試乗してきました

昨日、トヨタ プリウスの試乗に行ってきました。

まず、エンジンを掛けたときにビックリ!

いつ掛けた???って感じです。

1分ぐらい経ってからエンジンが暖機運転をし始めました。

噂には聞いてましたが、ほんとにエンジン掛けたか分からない車ですよ。  
 
次に驚いたのがシフトレバーです。

まったく新しいシフトレバーでドライブに入れてもバックに入れても同じポジションに戻ってくるのです。

そしてパーキングに入れるにはパーキングボタンがあるので、それを押すだけ。

前に進む、後ろに下がる、停まる。

この3パターンの動作を一つの動作でできるのです。

いざ、運転ですが、さすがにハイブリッドモーターを搭載しているだけあって1500cc以上の走りをしている感じです。

スムーズ加速と静粛性。

すごいの一言に尽きます。

1500ccの相場が160万円前後の車価格に対して、プリウスは200万円を超える値段ですが、それだけの価値のある車だと思いました。

何より燃費がイイのが、今のご時勢にピッタリですよね。
スポンサーサイト


今人気の車ブログは人気blogランキング

<<新型クラウンのお値段は? | ホームへ | ハリアーとハリアーハイブリッドに特別仕様車が登場>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinking.blog62.fc2.com/tb.php/125-8141f898
| ホームへ |
